Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年2月19日日曜日

入院6日目の海:The 6th day in Enloe Hospital

今日(2/19日)もまたタン先生が再診に。昨日は海と私二人が話を聞いたので、ジョンに電話をかけ、直接先生と話してもらうことにした。(今までも小児科を始め、骨、内科の先生などなどたくさんの先生が多岐に渡る検査をして、説明をしてくれたけど、個人的には今回の中国系のタン先生の説明がクリアで良くわかった。海の症状と検査結果から可能性のある病名をいくつかあげ、その中からとクローン病と判断する理由を明確に示してくれた。「It is still not 100% sure, but more likely ...」とのこと。)

今日現在いくつかのテスト結果がまだ。それが明日(2/20)には確認できるとのこと。それ次第で明日、遅くとも火曜(2/21)には家に帰れるだろうとの事。約1週間に及ぶ予定外の海の入院に私たちもちょっとストレス気味。今日やっと帰宅の日程を示してもらって、私はほっ。海の原因不明の症状が出てから1年半に及ぶ?の後、やっとというのが本音。(昨日はやっぱり原因不明の症状に苦しんだけいさんがお見舞いに来てくれて、お互い「おかしいと思ったらあきらめないで、原因がわかるまで先生を捜し続けることは大切だよね。」と結論。本当だよね。)

海はこれまた自分の友人達のうちお見舞いに来てくれたのが一人だけで、ちょっと不満。携帯をチェックしながら「今日もメッセージがない。」とつぶやいていた。というわけでもないだろうけど、海は病院で「王子様」状態だったのもあって、月曜には帰れるかもとのお知らせにそれほど感激はしてない様子。(日本と違って学級や学級担任がいないからみんな心配はしているけど、たぶん入院のこと知らないんだと母は思うよ。早く元気になって学校にもどろう。それが一番。)

追記:夜8時過ぎに淳代さん夫婦がアンディ君と一緒に来てくれた。心なしか海の不満(不安?)がちょっと解消?(^_^)。

0 件のコメント: