Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月30日金曜日

新しき我が家の鍵拝受:We Got a New Key!

リールター(不動産仲介人)のテリサから午前中電話あり。「おめでとう」の挨拶で始まる電話連絡は、正式に登録手続きが終了したので家の鍵を渡してくれるとのこと。2時にその家で待ち合わせ鍵を受け取る。そしていろいろお世話になった感謝と一緒に「良い年を」とお互いハグハグ。彼女とは10年前の最初の家探しの時にもお手伝いしてもらった。その時にもこちらの希望にあわせて何件も何件もそして週末返上で家を見せてくれた。その時の彼女のフットワークの軽さと6ヶ月にわたる家探しにつきあってくれたその忍耐力。そんな彼女に再びお願いをして、再び良い物件に出会うことができた。数ある仲介人の中で彼女に出会えたのもご縁(ジョンの知り合いからのお勧めがそもそもの出会い)。もしまた次回があったらその時はどうかよろしく。

今夜はその祝杯も兼ねて。今年から日米同時放送となるNHKの紅白を見る予定。夜更け過ぎ(31日未明)の2時過ぎスタートで6時過ぎまでの約4時間半とか。さすがにジョンと海はぐーすかタイム。一人でおつまみにビール&ワイン片手におこたで楽しもう。家の中はすっかり日本の大晦日気分。(写真のワインのラベルは実は私自身の高校時代のレコードジャケット用に作ったもののデザインアレンジ。市販のエビおつまみにカリフォルニアロールのアレンジでフライドチキンの残り物と一緒に巻いた「とくとくロール」。これらを一人で紅白見ながら食べてしまいました ^_^)

0 件のコメント: