Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年7月8日金曜日

Come back to Chico, our sweet home (7/7): 一ヶ月振りのスィートホーム

昨夜遅く(チコ時間の7/7木)11過ぎにチコの家に、約一ヶ月振りに帰って来た。ヨーロッパ時間の7/7(木)朝6:45分にローマを発ち、ベルギーのブリュッセルに。そこで飛行機を乗り換えシカゴのオヘア空港に。そこでまた乗り換えサンフランシスコ空港へ。ここで約5時間待ち(そこでもう恥も外聞もなく家族三人空港のベンチで横になって仮眠)、夜9時過ぎの飛行機でチコへ。出発してから家に着くまで約26時間。丸一日余の移動時間の帰途の旅。(その前にローマの国際空港で一夜を明かしているからそれも入れると30時間余り。それにしても空港で一夜を明かす人がこんなに一杯いるなんでちょっと驚き。それも若い人たちばかりでなくて、うちのような家族ずれも結構いた。みんな節約に必死ね。うちと一緒でちょっとにっこりそして安心。)

昨夜は皆どうにかシャワーをあびてそのままころがるように爆睡。一夜明けた今日は今日で昨夜届かなかった荷物(シカゴからの乗り継ぎ便が4時間遅れた。私達自身は早い便に変更してもらえたけれど、荷物はそのままで結局昨夜チコまで届かなかった)を空港まで受取に、そして荷物の整理と大洗濯。

そしてたった今、タイトルをあげただけのブログをどうにか更新しおわったばかり。今回は割とオンタイムでブログを更新できたので、われながらよくやったと思う。これもひとえにこの情報を教科書の参考資料のために使わねばという目論み(下心)のなせる技(^_^)。これから撮りまくった(数?)千枚余の写真(ほとんどがアートや建築物作品)を整理する作業が残っている。が、これはこれから日本(奄美)で時間をかけてやっていこうと思う。そう来週早々今度は海と一緒に日本へ。私達の旅はまだまだ続く。

あっとその前に溜まっているメールの確認&返事を日本へ出発する前にやる作業が残っているのでした。これまた急いでやらないとね。

0 件のコメント: