Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年9月27日木曜日

スペイン語圏国際マンガコンテストの審査員として感想一言: The 2nd International Spanish Manga Contest 2012 in Peru

ビッドウェル公園でもちょっとしたミュージックフェスタ: A Music Festa at Bidwell Park (9/22 & 23)


恒例新学期始めの学長主催大学パーティ: Mr. & Mrs. President Party at CSU-Chico (Fri 9/21)



今度は屋根・軒下延長工事だ!; Extension the backyard roof





海の水泳レースは毎週続くのだ:Kai's swimming improvement at competition (Wed., 9/12)




恒例秋のワールドミュジーックフェスティバル: World Music Festival at CSU-Chico (9/15 & 16)



恒例のチコ市「食祭り」: 2012 Taste of Chico (Sun 9/9)

2012年9月6日木曜日

海の調子:Kai's updated condition

火曜の朝ちょっと海の足首が少し腫れていたらしい。そのまま学校へそして水泳もこなした。翌日水曜今度は右膝が腫れていた。これは私も見た。ちょっと大丈夫かなあと思ったけれど、本人もたいしたことないというので、そのまま学校へ。痛むようだったら、水泳はなしで帰っておいでと伝えておいたが、予想通りその後水泳も休むことなく参加して帰って来た。

翌日木曜の朝、海がぱんぱんにはれた右膝を引きずるように起きてきた。今度はお腹の調子もおかしい。これは間違いなく例のやつクローン病の兆候。やっぱり来たか、、、2月にはっきりとした症状で病院に入院。1週間の精密検査で病名を伝えられ、薬での治療で普通の生活をおくれていた海。1年半程おかしいおかしいと思いながら成長痛のひとつと片付けられ悩んでいたのが、病名がはっきりし治療法も明示してもらってほっとしたのも束の間、この夏8月にまた少し調子が悪くなりはじめていた。それからサンフランシスコの専門医を尋ねて、薬を少し変えたりと次なる治療法をさぐっていたところ、とうとう身体にもそれが現れはじめた。

結局その日はお休み。ジョンがドクターに電話で説明、処方箋を薬局へ送ってもらい、薬でその日はどうにか、そして小康状態へ。翌日金曜はどうにか学校へ。水泳も無事こなしてきた。

ジョンと私はこれからのことをいろいろ。同じ悩みを持つひとたちからの意見もいろいろ。チコに良い専門医がという情報ももらい予約をしたけれど、同じような人たちが一杯いるらしく、私たちの予約は11月まであかないとのこと。